RVでTRIP!

RVでTRIP!

アメリカ横断からの横断。アメリカをキャンピングカーで1周した時の旅行備忘録。

出発前 -キャンピングカーでアメリカ1周(横断)旅行-

日本からアメリカへ

f:id:mayonakano-hitoriuta:20170603200244j:plain

僕たちが本格的に旅をする事に決めたのは2012年の春頃でした。旅のメンバーは美容学校時代の友人「Kenta」と「Toma」。

4月に留学の為渡米した僕は、KentaとTomaが後からアメリカに来てくれるのを待っていました。

その間、旅行するにあたってメンバーを増やすかどうかや、何日間アメリカに滞在するか、どこへ行くかなど決めなければならない事がたくさんあり、まだアメリカでの生活にも慣れていない僕は正直戸惑っていたのです。

しかし僕には1つだけ決めていた事がありました。

それは Motor Home(キャンピングカー)で旅をするということ。

f:id:mayonakano-hitoriuta:20170603200245j:plain

日本のキャンピングカーを思い浮かべるとキッチンやベッドは付いているものの、どこかこじんまりとしたイメージがあります。

しかしアメリカのキャンピングカーは、種類にもよりますがとても大きいのです。

車の中も広々としていて、生活空間がまるごと詰め込まれているような。それに乗ってアメリカ中を走ると想像するだけでワクワクしていました。

f:id:mayonakano-hitoriuta:20170603203525j:plain

この気持ちをメンバーに伝えたところ快くOKをくれ、僕たちの計画はスタートしたのです。

たくさんの問題

f:id:mayonakano-hitoriuta:20170603203526j:plain

それからというもの、行きたい所を調べたり、やっているイベントを探したりと検索検索の日々。

そして、Motor Home(キャンピングカー)をレンタルする費用や食費、ガソリン代に生活費など、諸々の予算を調べていくにつれて、費用が莫大になることが分かりました。

夢物語ではまとまらない、お金の問題。

しかし学生では無い自分たちにとってこの機会を逃すと2度と経験できないだろうとも感じていたので、あえてアメリカを1周するというルートは変えず、なんとかお金を貯める方向で話が進みました。

そこからKentaとTomaはアルバイトを掛け持ちし、6ヶ月間寝る間も惜しんで働き続けたのです。

f:id:mayonakano-hitoriuta:20170603203527j:plain

この間にも旅ができなくなりそうなツラい事や悲しい事があったのですが、それでも2人は諦めず頑張り通し、無事に出発の日を迎えることができました。

 次回のブログは?

次回は、Toma・Kenta遂にアメリカ到着!です。次回もぜひ見に来てくださいー!

 

rvdetrip.hatenablog.com

キャンピングカーでアメリカ1周(横断)旅行!連載開始します。

RVでTRIP!とはどんなブログなの?

f:id:mayonakano-hitoriuta:20170602192340j:plain

 初めまして!シンガーソングライターを目指している真夜中のヒトリ唄と申します。

けったいな名前ですが気にしないでください。

さて、今日から不定期で僕がアメリカをキャンピングカーで1周した時のお話をブログに書いていこうと思います。

これからアメリカ旅行へ行こうとお考えの方には、所々役立つ情報が載っているはず。

すでにアメリカ旅行をした方は、懐かしむ気持ちで読んで頂ければと思います!

アメリカ1周(横断)キャンビングカーの旅 

f:id:mayonakano-hitoriuta:20170531061345j:plain

 2012年10月15日から11月29日の間、僕たちはアメリカをキャンピングカーで旅しました。

それは46日間の長いようであっという間の旅。

そこで見た壮大な景色や数々のハプニング、異国の文化に触れた思いは僕たちの一生忘れられない思い出となりました。

ブログを始めようと思ったきっかけ

そもそもなぜ僕がこのブログを始めようと思ったか、、

日付けを見た方の中には、だいぶ前のことだなと思った方もいらっしゃるでしょう。

僕が今さらにして、この話題を引っ張り出してきたのには訳があります。

 

そう、それは夢があるからです..!!

 

シンガーソングライターになりたい!という

 

 何かのご縁でこのブログに飛んできた方は僕のYouTubeチャンネルで歌を聴いて欲しいのです。

 1人でも多くの人に知ってもらいたいのです。

アメリカが好きな方はきっと心も広いはず。ぜひその広い心で1度、

「真夜中のヒトリ唄」

YouTubeで検索して欲しいのですm(_ _)m

夢見る青年に力を貸してください。よろしくお願いします。

次回のブログは?

次回のブログは旅の始まり。

まだ旅がスタートする前のことから詳細にお話していこうと思っています。

ぜひまたRVでTRIP!を読みにきてくださいー!

NEXT

rvdetrip.hatenablog.com

旅を振り返る

プロローグ

rvdetrip.hatenablog.com

出発前

rvdetrip.hatenablog.com

アメリカ到着

rvdetrip.hatenablog.com

念願!MOTOR HOME とご対面!

rvdetrip.hatenablog.com

 弾丸トラベル開始!

rvdetrip.hatenablog.com

衝撃!GRAND CANYON。

rvdetrip.hatenablog.com

Pageへ。

rvdetrip.hatenablog.com

神秘の空間、ANTELOPE CANYON。

rvdetrip.hatenablog.com

断崖絶壁、蹄の旅。

rvdetrip.hatenablog.com

プロフィール

真夜中のヒトリ唄

f:id:mayonakano-hitoriuta:20170531061346j:plain

 「RVでTRIP!」のブログ管理人をしている真夜中のヒトリ唄です。

「真夜中のヒトリ唄」ってまたけったいな名前付けて。と思った方々、失礼しました。

続きを読む