RVでTRIP!

RVでTRIP!

アメリカ横断からの横断。アメリカをキャンピングカーで1周した時の旅行備忘録。

アメリカ到着 -キャンピングカーでアメリカ1周(横断)旅行-

TOMA、KENTA、遂にアメリカ到着。

f:id:mayonakano-hitoriuta:20170602192341p:plain

10月13日のお昼くらいに2人が到着。2人は時差ボケも感じさせないくらい元気で、はしゃぎまくってました。

まず、今回のアメリカ1周(横断)旅行は、最初の数日間仲の良い女の子も一緒にグランドサークル周辺を回る予定です。

 

明日の早朝から キャンピングカー(Motor Home)のピックアップや女の子2人を迎えに行く為、今日はのんびり過ごすことに決めました。

なので

f:id:mayonakano-hitoriuta:20170602192343j:plain

町をブラブラしたり、

f:id:mayonakano-hitoriuta:20170602192342j:plain

ゴスペルを見に行ったり、

f:id:mayonakano-hitoriuta:20170602192345j:plain

夜には男3人でグリフィス天文台にも行きました。

f:id:mayonakano-hitoriuta:20170602192344j:plain

また問題

しかしそろそろ寝ようとしていた時、次の日のお昼に到着する予定だった女の子たちから連絡が入ったのです。

それは、中国で乗り継ぎができなかったという話でした。

アメリカ1周(横断)旅行を計画した2012年。この年は尖閣諸島の問題によって中国国内で大規模な反日デモがあった年だったように思います。

まだまだ若かった僕らは国の情勢などあまり気にせず、安易に安いという理由で中国の航空会社を利用しましたが、もっと慎重に選択するべきだったと後悔しました。

詳細は忘れてしまいましたが、彼女たちは何やら理不尽な扱いを受け乗り継ぎに失敗したようです。

しかし僕らがいるのはロサンゼルス。何もできません。

結局旅行会社に次の便を手配してもらったようですが、その時も飛行機の遅延か何かで数時間待つこととなり、結局何時間も空港で足止めを食らったそうです。

大事な旅行へ出発する際の航空会社選びは、よく考えなければいけないと痛感しましたね。

そしてそんないざこざを乗り越え、無事飛行機に乗り彼女達もロサンゼルスに向けて出発しました。

次回のブログは?

次回は、念願! MOTOR HOME とご対面!です。次回もぜひ見に来てくださいー!

rvdetrip.hatenablog.com