RVでTRIP!

RVでTRIP!

アメリカ横断からの横断。アメリカをキャンピングカーで1周した時の旅行備忘録。

念願!MOTOR HOME とご対面!【キャンピングカーでアメリカ1周(横断×2)旅行】

キャンピングカーは驚きの連続!

f:id:mayonakano-hitoriuta:20170621211632j:plain

前日、女の子たちから無事アメリカに向かえることになったと報告を受け就寝。

翌日は Motor Home(キャンピングカー)を Pick Up するため 9時30分に Santa Fe Springs に向かいます。

フリーウェイを使って大体30分くらい。

地図上では近そうに見えても、移動すると結構遠いことがあるので計画を立てる場合は気を付けなければなりません。

f:id:mayonakano-hitoriuta:20170621211341j:plain

朝目を覚まし、そそくさと準備を整えます。みんな早くキャンピングカーを見たいので、用意が早いこと。目的地に着くまでドキドキワクワクです。

 

そして遂に Motor Home と対面の時がやってきました!!

f:id:mayonakano-hitoriuta:20170621211631j:plain

デカい!
ただただデカイ!!
そしてこのアングルでは大きさが伝わらない!orz

ちなみに僕らがレンタルしたキャンピングカー(Motor Home)はこれ↓ 


Moturis Class A Double Elite Slide-Out - RV Rental America

 

f:id:mayonakano-hitoriuta:20170621211633j:plain

Tomaも飛び跳ねないわけにはいかなかったようです。

ネットでは確認していたのですが、実際目の当たりにするとかなりデカくて驚きます。と同時に運転できるか不安になってきました。 

お店の方が車内の説明をしてくれるのですが、英語なので意味不明。とにかく聞いても分からないので出発する事に。笑 

初めての経験!

f:id:mayonakano-hitoriuta:20170621211634j:plain

走り始めるとそれはもはやただのバスです。運転席も人が余裕で寝転べるくらい広く、車両感覚がつかめません。でもすぐにフリーウェイに乗らなくてはならず、ビビりながらも突っ込みました。

こっちのフリーウェイ(高速道路?)は皆すごい勢いで飛ばしていて、4車線くらいはあるでしょうか。これから向かう方向が Down Town 方面なので車も多い。もう事故って旅も終わるんじゃないかという勢いです。

しかし実際走っていると危なっかしそうな挙動だったのか、周りの車もうまく避けて走ってくれたので助かりました。

少し走り慣れてきたので冷静に周りを見てみると、景色がいい!
運転席の位置が高いので気分が良く、座席もとても座り心地が良いです。

ただ、アメリカは道が悪いところは本当に悪いので、食器や小物がぶつかりあってかなりうるさいです。
荷物に空きがあるなら、梱包材か何か持っているといいかもしれません。

そんな事を思いながら運転していると無事家(K-Town)に戻ってきました。

f:id:mayonakano-hitoriuta:20170621211636j:plain

とりあえずキャンピングカーは近くのスーパーに止めておいて、乗用車で女の子達を迎えに行きます。

f:id:mayonakano-hitoriuta:20170621211635j:plain

ですが飛行機の件もあり、いつ女の子たちが到着するかよく分からない状況です。

なのでTomaもこの状態。

f:id:mayonakano-hitoriuta:20170621211637j:plain

結局出てこない出てこないと慌てながらLAXまで2回往復するはめになり、ぐったり。

そして日も暮れた頃やっとの事で会う事ができたのです。

次回のブログは?

次回のブログは、弾丸トラベル開始!です。

本来ならば午前11時くらいに女の子たちと合流できる予定だったので、旅の計画は押しに押しています。

これからどんな旅が始まるのでしょうか?乞うご期待です!

rvdetrip.hatenablog.com