RVでTRIP!

RVでTRIP!

アメリカ横断からの横断。アメリカをキャンピングカーで1周した時の旅行備忘録。

弾丸トラベル開始!【キャンピングカーでアメリカ1周(横断×2)旅行】

残り時間...

f:id:mayonakano-hitoriuta:20170622212107j:plain

本来女の子2人は仕事の都合で4日間しか滞在できない予定でした。
しかし、某航空会社のお陰で3日間程しか滞在できない事になったのです。

そこで日程が、1日目 Los Angeles〜Las Vegas(Grand Canyon 経由)、2日目 Las Vegas〜Los Angeles、3日目 Los Angeles 観光という、めちゃくちゃな事になりました。

まさに「弾丸トラベル」と呼ぶに相応しい過密スケジュール。

この3日間に観光やアクティビティを目一杯詰め込んでいた僕は、正直動揺していました。

長い旅の始まり

f:id:mayonakano-hitoriuta:20170622212108j:plain

いよいよ出発です。時刻は23時。最初の目的地は GRAND CANYON です。

GRAND CANYON では日の出を見る予定でしたが、時計を見るとあと6時間程しかありません。
ですがその時僕はまだ、めでたいことに思いっきり飛ばせば日の出が見れると思っていました。

f:id:mayonakano-hitoriuta:20170622212109j:plain

そんなこんなで L.A を出発し、街中を抜け、ポツポツとしか灯りの無い田舎道を突っ走っている時「ある事」に気づいたのです。

なんかスピードが出ないな。と・・・

ある程度は出るのですが、アクセルをベタ踏みしてるのに速度が上がっていきません。

実はこの車、75mile以上はリミッターがかかっていてスピードが上がらないようになっていたのです… orz

もはや絶望です。このだだっ広い道路で75mile以上出ないというのは、とても痛い。
しかし諦めたら試合終了なので走り続けました。

キャンピングカーで晩御飯!

f:id:mayonakano-hitoriuta:20170622212110j:plain

L.Aで晩御飯を食べ損ねた僕たちは、出発前に買い出しに行っていたのを思い出しました。

車の中ではTomaが晩ご飯を作り始め、楽しい時間の始まりです。
メニューはレタスチャーハンと、アメリカのスーパーで適当に買ったタコスです。Tomaは揺れる車内でも器用に料理を作ってくれました。

f:id:mayonakano-hitoriuta:20170622212111j:plain

チャーハンも慣れた手つきで素早く作ってくれておいしかったです。

が、、、スーパーで買ったタコスと一緒に食べる具のような物の味見をすると、それはもうえげつない味!!

f:id:mayonakano-hitoriuta:20170622212112j:plain

腐ってるのか何なのか分からないくらいまずかったです。この時ばかりは男前のKentaもこの有様。
ラルフズで買い物する際は気を付けましょう。

あともう少しで...

f:id:mayonakano-hitoriuta:20170622212113j:plain

そうこうしている内にいつの間にか真っ暗闇の中を走っています。
空を見上げると、満点の星空が僕たちを迎えてくれていました。

みんなビックリし急いで車を止め、外に出てもう一度空を見上げてみると、どこまでも広がる満点の星空が。空気が澄み切っていて天の川もくっきり見る事ができ、あまりの綺麗さに鳥肌が立ったのを覚えています。。

f:id:mayonakano-hitoriuta:20170622212114j:plain

しかしあまりのんびりもしていられないので出発です。

ここでKentaに運転を代わってもらい、仮眠をとることに。けれど興奮していてあまり寝る事ができません。

すこし時間が経ってから運転席に顔を出すと、まさかの告白が..!!

ガスがもうすぐ無くなる。。。

それはヤバい!と慌ててスタンドに駆け込みましたが、深夜なこともあり店員さんはおらず現金が使えませんでした。そしてクレジットカード(デビット)もお金を入れ忘れていた為使えず。

もはや日の出は絶望的になりました。。。

しかしどうしようもないので店が開くまで待つしかありません。その頃には辺りも明るくなってきていました。

遂に店員さんが出勤し、開店1番でガスを満タンに。そして再出発です!

f:id:mayonakano-hitoriuta:20170622212115j:plain

ここからはあまり焦る事も無く、今まで真っ暗だった景色も見え始め、景色を楽しみながら進みました。

そして、地平線に太陽が顔を覗かせた頃、 

f:id:mayonakano-hitoriuta:20170622212116j:plain

遂にI-40をAZ-64に左折!残すは北上のみとなりました! 

憧れの GRAND CANYON はもうすぐです!!!

次回のブログは?

次回のブログは、衝撃!GRAND CANYON。です。お楽しみに!

rvdetrip.hatenablog.com