RVでTRIP!

RVでTRIP!

アメリカ横断からの横断。アメリカをキャンピングカーで1周した時の旅行備忘録。

衝撃!GRAND CANYON。-キャンピングカーでアメリカ1周(横断)旅行-

遂に!

f:id:mayonakano-hitoriuta:20170624161425j:plain

到着しました。AZ-64に入ってからが結構長かった…

時刻は8時30分。空は快晴です。

子供の頃から Grand Canyon という言葉は知っており、いつか行ってみたいなとずっと思っていました。しかし大人になるにつれ時間は無くなり、Grand Canyonどころか旅行さえなかなか行くことができない日々。いつしか夢のようなものに変わっていきましたね〜

f:id:mayonakano-hitoriuta:20170624161426j:plain

そんな事を考えていると Grand Canyon はもう目の前にあります。

大げさかもしれませんが、見た瞬間時間が止まったような感覚になりました。

f:id:mayonakano-hitoriuta:20170624161427j:plain

少し Wiki から抜粋します。

「グランドキャニオンの起源は今から7000万年前、この一帯の広い地域がカイバブ・アップリフトとよばれる地殻変動により隆起したことに始まる。
約4000万年前、コロラド川による浸食が開始。峡谷は500万年前にほぼその全容を現し、現在見られるような峡谷になったのは約200万年前である。そして今もなお、浸食は続いており、最古でおよそ20億年前の原始生命誕生時の地層を浸食している。」

f:id:mayonakano-hitoriuta:20170624161428j:plain

だそうです。

気が遠くなるような年月の羅列。何千万年という月日をかけて出来上がった景観を目の当たりにして、もはや言葉も出ません。(・Д・)
本当に来て良かったと思える場所でした。

f:id:mayonakano-hitoriuta:20170624161429j:plain

時が止まったように思える場所でも時間は刻一刻と過ぎていきます。

時刻はもうすぐ9時30分。

11時30分から Upper Antelope Canyon のツアーを予約していたので、本来なら15分程で出発しなければならなかったのですが、あまりの美しさに見とれてしまっていました。

みんな急いでMotor Home に乗り込み、次の目的地 Page を目指します!!

次回のブログは?

次回のブログは Pageへ。です!お楽しみに!

rvdetrip.hatenablog.com