RVでTRIP!

RVでTRIP!

アメリカ横断からの横断。アメリカをキャンピングカーで1周した時の旅行備忘録。

Pageへ。【キャンピングカーでアメリカ1周(横断×2)旅行】

オアシスPageへ

f:id:mayonakano-hitoriuta:20170625154732j:plain

次の目的地は Antelope Canyon です。度々テレビなどのメディアでも取り上げられる場所なので知っている人も多いでしょう。

なぜ Antelope Canyon へ直接行かないかというと、それはネイティブアメリカンであるナバホ族居留地内にあるため勝手に入ることが許されておらず、Page からツアーが出ているのです。

Grand Canyonからはまず、US-89へ合流しなければなりません。

辺りは日本じゃ見られないような壮大な景色が広がっています。
あまりの気持ち良さにTomaもこの表情。

f:id:mayonakano-hitoriuta:20170625154734j:plain

f:id:mayonakano-hitoriuta:20170625154733j:plain

途中US-89と合流してからはひたすら北上してゆきます。

ここから辺りは赤茶色の世界。

f:id:mayonakano-hitoriuta:20170625154735j:plain

見たこともないようなでっかい岩?壁?がゴロゴロあります。

ここら辺でみんなちょっと気が緩んできたのか、気候がいいのか、うたた寝し始め車内は静かに、、、

なりません!

中国で何時間も足止めをくらい、着いたら即出発、睡眠も少ししかとってないのにMikaちゃん(帽子の女の子)だけは容赦なく元気。元気すぎて手がつけられないほどでした。

f:id:mayonakano-hitoriuta:20170625154736j:plain

 

道中ひときわ景色が良いビュースポットがあったので立ち寄りました。
そこには、ネイティブアメリカン?がやっているアクセサリーショップのようなものもあります。

f:id:mayonakano-hitoriuta:20170625154737j:plain

ここでMikaちゃんがネイティブアメリカンに一緒に写真を撮ってほしいとお願いしたところ、即座に、何か買わないと撮らないと言われていて、少しヘコむというエピソードがありました。

ですが、こんな綺麗な景色を見たら多少ヘコんでもすぐに吹っ飛びます。

f:id:mayonakano-hitoriuta:20170625154738j:plain

f:id:mayonakano-hitoriuta:20170625154740j:plain

Ashida(シマシマの女の子)はお昼寝していたので、車内から。

f:id:mayonakano-hitoriuta:20170625154739j:plain

一通り景色を堪能したら出発です!
あまりのんびりしていられないのが、ちょっと残念。まぁ自分のせいですが。。

f:id:mayonakano-hitoriuta:20170625154741j:plain

ここからは僕も眠くなってきたので、健太に運転を交代してもらいベッドに向かいました。

もはやアスリート並みの体力を持つMikaちゃんの写真攻撃をかいくぐり爆睡。
Tomaはだいぶ前から爆睡。 

f:id:mayonakano-hitoriuta:20170625154742j:plain

やっぱりキャンピングカー(Motor Home)はいつでも眠くなったらぐっすり寝られるのがいいですね!

f:id:mayonakano-hitoriuta:20170625154743j:plain

窓から入る心地良い風に吹かれながら少し眠ると、もう Page のすぐそばまで来ていました。

次回のブログは?

次回のブログは、神秘の空間、ANTELOPE CANYON。です!
お楽しみに!

rvdetrip.hatenablog.com