RVでTRIP!

RVでTRIP!

アメリカ横断からの横断。アメリカをキャンピングカーで1周した時の旅行備忘録。

神秘の空間、ANTELOPE CANYON。【キャンピングカーでアメリカ1周(横断×2)旅行】

スリルドライブ..!!

f:id:mayonakano-hitoriuta:20170720023724j:plain

何も無い、ただ赤茶色の大地だけが広がっている1本道を走ること2時間半。突然小さな町 Page が現れました。到着時刻は12時過ぎ。

ここでは Antelope Canyon を見学する為、ツアーを申し込んでいました。予約していた11時30分からのツアーでは、太陽の光が谷底を照らす神秘的な光景が見られたのですが、やはり間に合いませんでした。
しかしその神秘的な光景は見られませんが、次のツアーに空きがあるとのことだったのでそこに入れてもらう事ができ一安心。

そして時間になり遂に Antelope Canyon へ出発!

ツアー事務所から10人乗りくらいのヘンテコな車に乗せられ、現地へと出発します。

f:id:mayonakano-hitoriuta:20170720023726j:plain

しかし走り始めてすぐ、たぶんみんなが思ったと思います。

スピードの出し過ぎだと。

シートベルトもあるのか無いのか分からないようなちゃちい物で、あとは足で踏ん張るのみ。気を抜いたら車から放り出されそうな勢いです。

f:id:mayonakano-hitoriuta:20170720023727j:plain

これをアトラクションと捉えるべきなのか、ただただ運転手がクレイジーなのか。それくらい意味不明な速度で Antelope へ向かっていきます。

神秘の空間、ANTELOPE CANYON

f:id:mayonakano-hitoriuta:20170720023728j:plain

やっとこさ着いた頃には、あまりのスリルドライブで正直見学する気も失せていました。笑
ここからは車に乗せられたグループでガイドが1人付き、要所要所で説明が入りながら観光していきます。

f:id:mayonakano-hitoriuta:20170720023729j:plain

少しWikiから抜粋。

アンテロープ・キャニオンは他のスロット・キャニオンと同じく、周囲の砂岩(ここではナバホ砂岩)の侵食によりできた何百年にも及ぶ地層を形成しており、これは主として鉄砲水のほか、風成の侵食によるものである。特にモンスーンの時期に降る雨水はアンテロープ・キャニオンの一部である谷間を流れ、より狭い通路を流れるにつれ水は加速して砂を拾いあげる。その後長い時間をかけて通路が侵食されると、狭い通路は更に広くなり岩の鋭さはより滑らかにされて、岩の「流れる」ような特徴を形作る。こうして独特の岩の通路が、長い時間をかけ完成された。」

だそうです。

おそらくガイドさんもこのような事を言っていたんでしょうが、みんな英語分からないので分かったフリ。

f:id:mayonakano-hitoriuta:20170720023730j:plain

ずっとこの場所にいるとどこか異世界に来たような感覚に陥ります。渓谷の底を歩いているだけなのですが、自然が手を加える事によってこんな神秘的な形、色、雰囲気になるのかと感心しました。 

f:id:mayonakano-hitoriuta:20170720023733j:plain

Tomaはあまりの美しさに影分身を使い始めました。

f:id:mayonakano-hitoriuta:20170720023732j:plain

ただ綺麗は綺麗なんですが、この時間帯は少し人が多いです。できるなら誰もいない正午あたりに1人で見て回りたいなと思いました。

f:id:mayonakano-hitoriuta:20170720023731j:plain

そして見学も終え、またあの暴走車にのせられて Page まで戻ります。

f:id:mayonakano-hitoriuta:20170720023734j:plain

スリルドミノピザ..!!

時刻は15時。みんな朝からまともな物を食べて無く、また Antelope Canyon で歩き回ったので疲労困憊気味です。Ashida にいたってはもはや死にかけです。

でも周りにおいしそうなレストランも見当たらず、ピザハットへ行くことに。

そこで目にしたのは、アメリカサイズのピザ!

デカいです!!

少し腰を抜かしました。そして味も濃い!ここでやっとアメリカ人の体形の謎を解くことができました。しかし、僕的には結構おいしかったので満足です。

みんなは時差ボケと寝不足の胃で少々荷が重かったみたいですが。笑

Toma もこの渋い表情。

f:id:mayonakano-hitoriuta:20170720023725j:plain

時刻は16時。

みんな少し元気を取り戻し、ここから Horseshoe Bend へ向かいます!!! 

次回のブログは?

次回のブログは、断崖絶壁、蹄の旅。です。お楽しみに!!

rvdetrip.hatenablog.com